華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年9月25日水曜日

校内授業研究会を行いました


 本日の5校時、2年3部篠川学級で、算数の授業研究を行いました。今回は、学校運営協議会委員の皆様や、他校の先生方も授業参観に来られました。授業では、2年3部の子どもたちの一生懸命な姿がとても印象的でした。
  放課後は、篠川先生と子どもたちのやり取りをもとにして、本校の研究主題にそって協議をしました。また、最後には、学力向上推進リーダーの中関小吉田教頭先生から総括していただきました。
 本校では、このような研修を繰り返して、授業の力量を磨いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿