華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年9月23日月曜日

華浦地区敬老会がありました

 第69回華浦地区敬老会が本校体育館で行われました。75歳以上の方を招待して、長年の功績に感謝するとともに、末永いご健康をお祈りする会です。
 市内では、だんだんと敬老会行事が少なくなっていると聞きますが、華浦地区では、多くの方がこの行事に関わり、盛大に敬老会がおこなれています。
 本校からは、先日報告した「1年生からのビデオメッセージ」を流させていただきました。「あっ、うちの孫よ…」の声があったり、ハンカチで目頭を押さえておられる姿も拝見することができたりしました。1年生の皆さん、大成功です。「皆でつくってよかった」と感じました。 こうやって、少しずつですが、地域にご恩返しできればいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿