華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年11月22日木曜日

人権教育参観日・講演会を開催しました








人権教育参観日を実施しました。5時間目には、それぞれの子どもたちの実態に即した授業を参観していただきました。


授業の終わり頃、東の空にはきれいな虹が出ていました。授業で学んだことを生かして、それぞれの学級、そして、学校全体が一層きらきらと輝くことを願っています。





授業後の講演会。講師は、本校の卒業生で、平成30年度やまぐちパラアスリート認定選手の出戸端 望さん。「きっかけは、すぐそこに」と題して、子どもたちを引き込む話術で、すばらしい時間を過ごさせていただきました。途中には、子どもたちとの立ち幅跳び対決もあり、歓声が体育館中に響き渡りました。多くの保護者や地域の方にも、ご参加いただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿