華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年11月10日土曜日

音楽集会「みんなで歌おうの会」を実施しました

「日ごろの全校音楽の取組を生かした発表を通して、保護者の方々、地域の方々との交流を深める」というねらいのもと、今年度の音楽集会を開催しました。



会の始まりにあたって、みんなで「もみじ」を合唱


1年生 「あわてんぼうのサンタクロース」


5年生 「すてきな一歩」


6年生 「明日という日が」



昨年度に続いて、「みつばち合唱団」がゲスト出演してくれました


2年生 「夢をかなえてドラえもん」


3年生 「世界中のこどもたちが」



4年生 「Wish~夢を信じて~」「CRYSTAL CHILDREN」


「ふるさと」を会場の皆さんと歌いました



それぞれの学年に応じた表現方法を取り入れたすばらしい発表でした。今日のすてきな発表会を子どもたちといっしょに創りあげていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿