華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年11月27日火曜日

家庭科の授業を公開しました


多くの先生にお越しいただき、家庭科の授業を公開しました。題材名は、「食べて元気に」。



見た目だけでなく、実際に味わう活動を通して、米のひみつをさぐるとともに、日本の伝統食である米についての理解を深める授業でした。


学級担任だけでなく、栄養教諭も専門的な立場で、子どもたちへの指導にあたりました。



授業後には、グループ別研究協議や指導助言を通して、豊かな心と実践力を育み、未来を拓く家庭科教育の在り方についての研修を深めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿