華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年1月22日月曜日

給食時間にちょこっと食育



今月は4年生の教室で一緒に給食を食べながら、2つのお話をしました。1つ目は、先週の地場産週間に山口県の郷土料理についての話をしました。ちょうど山口県の各市の学習をしたところだったので、郷土料理と合わせて市町の場所についても復習することができました。2つ目は24日から始まる学校給食週間にむけて、調理員さんの1日の仕事のDVDを視聴しました。これを機会に、料理を作ってくださる方々に感謝の気持ちをもってもらえたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿