華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年1月20日土曜日

1月の土曜授業を実施しました

今日1月20日(土)、1月の土曜授業を実施しました。


8時40分からは、学校運営協議会の委員さんや保護者の方の参加をいただき、学校保健安全委員会を開催しました。体力向上に向けた取組や定期健康診断に関わる受診状況、学校給食・食育について、各担当者から説明をし、参加をいただいた皆様からご意見等をいただきました。





2,3校時は、授業参観。多くの保護者の方のご来校・ご参観をいただきました。
5年生は、地域の方を指導者としてお招きをし、音楽の授業の一環で「箏と尺八の演奏会」に取り組みました。鑑賞に加え、実際に楽器を演奏する活動もしました。

授業参観後、6年生の保護者の方を対象とした桑山中学校の学校説明会も体育館で行われました。



たくさんの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。感想等がございましたら、子どもさんを通してご連絡いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿