華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年1月22日月曜日

華城小学校との交流学習




1月19日に華城小学校の特別支援学級の子供達が交流に来ました。
最初はおもてなしの「ものまねクイズ」です。
ひまわりとなかよし学級の4年生が中心となって楽しい動物ものまねクイズを披露しました。少し緊張している様子の華城小学校の子供たちからも、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。 


次は、ゲームを行いました。最初は「誕生日チェーン」です。同じ月の友達を見つけ出し、1月から12月の順に並び替えます。同じ誕生月の子供たちで、協力して並んでいました。


 続いて、「爆弾ゲーム」を行いました。音楽が鳴っている間にボールを隣の人に渡していきます。音楽が止まったときにボールを持っていた人は「自分の名前」と「好きな物」を発表しました。

最後は、調理活動です。今回は、「カナッペ」を作りました。
全て大人の力を借りるのではなく、子供同士でコミュニケーションをとりながら、おいしいカナッペを作ることができました。


今度は1月31日に華城小学校で交流を行います。
2月9日の学習発表会で発表する出し物を見せ合う予定にしています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。