華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年11月17日水曜日

校内授業研究会を行いました(5年生・国語科)

 今日の午後、校内授業研究会を行いました。本校の研究主題は、「確かな学力を身につける華浦っ子の育成~デジタル読解力向上に向けた効果的なICT活用の在り方~」です。この研究主題に沿って、直江先生が5年2部で国語の研究授業を公開し、授業後、研究協議会をもちました。
 今日の授業研究会には、本校の教職員だけでなく、学校運営協議会委員の方をはじめ、県教委、市教委、山口大学からも講師としてご参加いただき、さまざまな角度からご意見やご助言をいただきました。大変学びの多い、授業研究会となりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿