華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年11月8日月曜日

2年生 まちたんけん(防府図書館ほか)

2年生は生活科の学習の一環として「まちたんけん」に行きました。 今回は、防府市立防府図書館をメインに、防府駅やその周辺を探検しました。 図書館では、司書の方に、図書館の利用方法や本の種類などの説明をしていただいたり、子どもたちの質問に答えていただいたりしました。 また、普段は立ち入ることのできない「書庫」にまで案内していただき、大変貴重な体験をすることができました。 今日学んだことを、今後の生活科の学習や、3年生からの社会科の学習で生かして、防府市が大好きな子どもたちに育っていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿