華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年5月27日水曜日

学校の日常が戻ってきました

 学校再開3日目です。
 今日は、全ての学年が5校時授業でした。1年生も「昼休み」がありましたので、1年生専用の中庭では、元気に駆け回ったり、ブランコに乗ったりと、いつもと同じ学校風景が見られました。

 違うところと言えば、全員がマスクをしていると言うことです。「自分を守り、人にうつさない」生活のためには、この違いに慣れていく必要があります。
 
外から帰った後は、「手洗い」そして、5校時の前には「黙想」をして、授業に取り組みます。今年度から高学年は、中学校への接続を考えて、「教科担任制(教科によって、先生が入れ替わるという中学校のような授業形態)」を取り入れています。高学年の担任の先生は、学年全ての教室に行き、子どもたちと関わることになります。
1年生は、5校時も授業です。「あかるいあいさつ、あいうえお」と元気に音読していました。明日も元気で登校しましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿