華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年8月2日金曜日

桑山中学校区 小中合同教職員研修会を行いました

 本校と桑山中・華城小は、9年間を見通した児童・生徒の育成をめざして、小中連携教育を行っています。その方向性を決めるために、毎年夏休みに合同研修会を行っています。
 全体会では、桑中・華城小と本校の教職員で100名を超える教職員が一同に集まり、各校の取組を確認しました。その後の「知徳体」の分科会では、少人数で今年度の方向性を検討しました。

こうやって、顔が分かる関係をつくることは、9年間を見通した指導のベースとなります。いろいろな、よいアイデアが出ました。2学期からそれをどう実現させるかが、本校の夏休みの宿題となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿