華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年8月2日金曜日

華浦サマースクール 最終日
 今日も暑い中、たくさんの児童が参加しました。今日は、サマースクールの最終日でした。より一層、やる気を出して取り組んでいた子どもたちでした。
 この3日間のうちに、夏休み帳を終えることができた子ども、自主学習に進んで取り組んだ子どもなど様々でしたが、満足そうな顔をしていました。残りの夏休みの日々も、目的をもって進んで学習に取り組んでほしいと思います。
 閉会行事では、校長先生から「このような場に参加できたことや、教えてくださったボランティア指導員の方や先生方に感謝ができましたか?これからもこのようなチャンスを生かして、学ぶことができるとよいですね。」というお話がありました。

 最後に商工高生のボランティア指導員の方々にお礼を言って、サマースクールが終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿