華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年5月17日金曜日

3年生 校外学習に行ってきました。

1、2時間目の総合的な学習の時間に、華浦地区西側へ探検に行きました。

今日は、華浦小学校の近くにある華浦児童公園や小烏神社、そして
晒石児童公園について調べました。


華浦児童公園では、三田尻児童公園と比べながら観察カードに書くことが
できました。
小烏神社では、鳥居をくぐったり、看板を読んだりして、防府(華浦地区)の歴史について学習しました。




晒石児童公園ならではの遊具や自然を見つけ、子どもたちは目を輝かせていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿