華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年4月19日金曜日

3年生 校外学習に行きました!



1・2時間目の総合的な学習の時間に、華浦地区東側へ探検に行きました。

3年生にとって、社会科や総合的な学習は初めての学習です。
自分たちが住んでいる地域について詳しく知る学習をしていきます。


華浦地区の東側では、文化財も多く、防府の歴史を知ることができました。



三田尻児童公園ならではのものをたくさん見つけることができました。



そして、今日は特別に「英雲荘」に入らせていただきました。


貴重な時間をすごさせていただき、子どもたちも目を輝かせて見学していました。

道中、学校生活でがんばっているえしゃくやあいさつ、片側通行の力を発揮していました。
そして、防府市の魅力をもっともっと発見していきたいと思う子どもたちでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿