華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年12月22日金曜日

自立活動「スノーボールクッキー作り」

 ひまわり学級1,2では、自立活動の授業で、スノーボールクッキーを作って食べました。食べ事を通した学習はよく行いますが、クッキー作りは皆初めての経験だったので、担任が説明しているクッキー作りの手順を興味津々で聞いています。


 生地を丸めているところです。いろんな大きさや形ができていて、どんなクッキーが出来上がるか楽しみです。




 丸めた生地がくっつかないようオーブンシートへ丁寧に並べているところです。とても楽しそうに並べていますね。
 

 ボウルやお皿の片付けをすませて、はやく焼き上がるのを今か今かと待っています。



 焼き上がったクッキーに粉糖をかけて出来上がりです。とても美味しそうなクッキーが完成しました。



 作ったクッキーは、普段からお世話になっている先生や校長先生、教頭先生にもプレゼントしました。喜んでもらえたことに、皆とても満足していました。




0 件のコメント:

コメントを投稿