華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年12月18日月曜日

ひまわり1となかよし学級で外国語活動

ひまわり学級1となかよし学級での外国語活動

 ひまわり学級1となかよし学級で、初めて外国語活動の授業を行いました。簡単な挨拶や、動物などの英語での言い方を絵カードや絵本を使って教えていただきました。アレックス先生と菅野先生と初めて対面する子供たちは少し緊張しているようでしたが、元気よく挨拶をしたり、質問に答えたりしていました。英語は、覚えるのではなく、授業で英語に楽しく触れていく中で、自然に身に付いていくものなのだと教えていただきました。



動物の描かれた絵カードを使って英語の勉強です。
アレックス先生のヒントを見て何の動物か考えます。
握手も大事なコミュニケーションなのだということを教えてもらいました。はじめは緊張していた子供 たちも自然と笑顔になりました。
給食もアレックス先生と一緒に食べました。子供たちはアレックス先生にたくさん質問していました。



0 件のコメント:

コメントを投稿