華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年12月22日金曜日

二学期 終業式

個人懇談では、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。励ましの「あゆみ」をもとに、今一度お子さんと共に二学期の学校生活を振り返っていただき、三学期に生かしてほしいと思います。


本日、二学期の終業式が行われました。
児童は、気を引き締めて式に臨んでいました。

二学期の行事を写真で振り返りました。
様々な行事を通して一人一人が成長することができました。
目標に向かって努力することで自信に繋がりました。
校長先生よりたくさん、お褒めの言葉をいただきました。
三学期も目標をもって頑張ってくれる児童の姿を楽しみにしています。





 安光先生より「奨励校 受賞」のお知らせがありました。安光先生は、本校児童が読書に親しむことができるようにと図書室の環境整備に努めておられます。夏休みの課題にあった「てのひら文庫 読書感想文」への取り組みが評価され賞をいただくことができました。
賞状を図書室に掲示する予定です。たくさんの本に出会い、読書を楽しんでほしいというお話でした。
生徒指導の山下先生からは、有意義な冬休みを過ごしてほしいというお話がありました。
重点的に取り組んだ「あいさつ」「廊下歩行」の振り返りに加え、特に「交通安全」について気をつけてほしいというお話でした。交通事故の話をよく耳にしますので本校の児童が巻き込まれないように各学級でも指導を重ねてきました。長期休業中も交通安全には十分気をつけていただき、1月9日(火)には、全校児童がそろって始業式を迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿