華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2022年6月1日水曜日

授業改善の歩み

本日、2つのテーマで校内研修会を開催しました。1つめのテーマは「『ふり返り活動』の充実による授業改善」です。はじめに防府市教委の中原指導主事から学習における『ふり返り活動』の意義について指導していただいた後に、本校教諭2名が実践発表を行いました。自覚的に学ぶことの大切さを再確認しました。
2つめのテーマは「ICTを用いた協働学習の充実による授業改善」です。授業支援アプリの新機能を全員で体験しました。クラウド上のホワイトボードを使ってグループのメンバーが協働で作業していくイメージです。ICTに明るい教員も苦手な教員も熱心に学び合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿