華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2022年2月10日木曜日

図画工作 鑑賞の授業

 山本綾子教諭が、図画工作で鑑賞の授業を行いました。
 子どもたちは、ライオンと女性などが描かれた絵画を見て、想像力を働かせながらライオンや女性のセリフ、絵画のタイトルを考え、iPsdを使って書き込んでいきました。その後、一人ひとりが考えたセリフやタイトルを発表し合いました。
 夜空に浮かぶ月にまで「風邪ひかないでね」と、優しいセリフを付けた児童もいました。子どもたちの発想の豊かさに驚きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿