華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年10月8日金曜日

社会見学に行きました!(3年生)

本日、3年生は社会見学に行って来ました。天候にも恵まれ、充実した一日を過ごすことができました。 午前中は山口市へ行き、県庁と県警本部を見学しました。午後は防府市に戻り、防府天満宮の春風楼で昼食を済ませ、消防本部を見学しました。保護者の方が準備してくださったお弁当を食べている姿や、食後に天満宮の広場を鳩と駆け回る姿など楽しい様子とは別に、見学中にメモをとったり、お話を聞いたりしている真剣な姿は、子どもたちの成長を大きく感じさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿