華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年9月9日木曜日

子育て講演会がありました

 今日は午後から、来年度、小学校に入学する子どもたちを対象とした就学時健診が行われました。健診と並行して、保護者の方に向けて、子育て講演会も開催されました。講師は田村純子先生で、「育ててくれてありがとう」と題し、幼稚園や小学校で教員を務められた経験だけでなく、ご自分の子育ての経験なども交えてお話しされました。演題の「育ててくれて」には、田村先生自身が親として子どもから育ててもらったという意味も込められていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿