華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年7月7日水曜日

セルビア特別授業を行いました

 今日は、防府市がセルビアバレーボールチームのホストタウンであることから、セルビア共和国の歴史や自然、食文化や伝統文化等を学ぶ「セルビア特別授業」を行いました。

 3年生から6年生は、セルビアクイズに挑戦したり、セルビア大使館秘書の長門ティヤナさんがセルビアについてお話しされる動画を視聴したりした後、タブレット等を使ってセルビアバレーボールチームへの応援メッセージを作成しました。

 1・2年生は、給食前に長門ティヤナさんの動画を視聴しました。

午前中、こうした特別授業を行った後、セルビア料理をもとにしたセルビア給食をいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿