華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年4月22日木曜日

第1回学校運営協議会

昨日(21日)、今年度最初の学校運営協議会が開催されました。まずは、15名の委員の中から、会長と副会長を選出しました。会長には、中村顕さん、副会長には青木明夫さんが、昨年度に引き続き選出されました。続いて、学校から今年度の学校経営の基本方針となるグランドデザイン、推進組織や活動計画等について説明し、協議を経て承認されました。続いて、放課後子ども教室「かほっ子クラブ」、学校からのお知らせがあり、最後に、委員の皆さん全員からそれぞれ、学校や児童の様子についてご意見・ご感想をいただきました。委員の皆さんから、「自分からあいさつをする児童が増えてきた」、「子どもたちがよくあいさつをするので、気持ちいい」などのうれしいお話を聞きました。防府市教育委員会からも、渡邉地域連携教育アドバイザー、上田社会教育主事、中原指導主事が出席され、本校のコミュニティ・スクールとしての取組をしっかりとサポートすると心強い言葉をいただきました。今後も、やさしく、かしこく、たくましい華浦っ子の育成をめざし、学校、家庭、地域が連携・協働する「チーム華浦」として様々な取組を進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿