華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年4月8日水曜日

着任式・始業式がありました


 本当に久しぶりに子どもたちの明るい声と笑顔が戻ってきました。学校に活気が戻りました。今日は、朝から学級発表や担任発表にドキドキした1日だったと思います。今年1年間、「これをやるぞ」と決めて、成長できる1年にしたいですね。新しい教室・新しい教科書、そして新しい仲間とともに、温かな笑顔いっぱいの学級を作ってもらいたいと思います。
 

 とは言え、感染症が治まっての学校再開ではありません。今日は、感染症対策のため着任式と始業式は放送で行いました。また、朝の検温忘れは、廊下で体温を測ってから学級に入れました。さにら、マスクも自分の飛沫を飛ばさないために着用していただいています。国や市のガイドラインに沿いながらの再開となっています。今後とも、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 明日は、いよいよ入学式。1年生から6年生までが揃う日です。準備は、万全です。

0 件のコメント:

コメントを投稿