華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年4月9日木曜日

入学式がありました


 ピカピカの制服とランドセルで、ちょっと緊張気味の1年生が登校してきました。今日は、令和になって、はじめての入学式です。
 感染症対策のため、6年生と手をつないで入場することや来賓をたくさんお呼びして祝うことができず残念でした。それでも、会場の設営や撤収は、まだ見ることのない1年生のために6年生が一生懸命してくれました。さすが6年生、ありがとうございました。
 入学式では、校長から「①自分のことは自分でする②話はその人の方を向いて心を込めて聞く③自分から明るいあいさつをする」ことをお願いしました。明日から、いよいよ授業が始まります。頑張りましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿