華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年4月10日金曜日

1年生レポート

1年生は、初めての朝の会です。
1年3部…「委員会のお姉さんが、朝のあいさつに来てくれます」との藤原先生の紹介の後、全員で「おはようございます」と大きな声で言えました。
1年2部…朝の健康観察です。田中先生の「○○さん元気ですか?」の問いかけに、一人ずつ「はい!元気です!」と元気のよい声で返事をしていました。
1年3部…「まず、ランドセルをいすの上に座らせるんですよ」と朝来てから、ランドセルの中のものを机の中にいれる指導を鍵谷先生がしています。

2校時は、各地区毎の「学友団の会」でした。登校班のリーダーさん達が、始めに1年生を迎えに来てくれました。その後は、各地区での目標決めや注意事項の確認しました。
14日まで、1年生だけ早下校です。早下校期間中はもちろん、朝の登校時にも6年間お世話になる「見守り隊の方々」との対面式でした。全員で「よろしお願いします」と大きな声で言うことができました。早下校中は、職員も帰り道の途中まで送るようにしています。
 
 
月曜日は、現在の所風雨が強いとの予想です。警報等がでて、登下校についての連絡が必要な場合は、マチコミメールにてお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿