華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2020年3月30日月曜日

離任式を行いました


 本日、令和元年度末の人事異動を受けて、転退職される先生方の離任式を行いました。
  新型コロナウィルス対策のため、手の消毒・マスク着用・換気・列の間を開けるなどの対策を行いました 。さらに、時間短縮のために申し訳ないのですが、離任される先生方のお話の時間も短くさせていただきました。
 久しぶりに子どもたちの笑い声が学校にもどってきてうれしくもあり、離任される先生がたの最後のお話を聞いて寂しくもあり…。別れの季節です。手紙を渡して思いを伝える子どもたちもいました。
 先生方、本当にありがとうございました。そして、今後のご多幸をお祈りいたします。
 
現在、学校の教育活動の再開に向けての準備の指示がでています。とは言え、マスク等が不足している状態でもあります。下記アドレスは、文科省のページですが、「マスクの作り方」の解説がされています。春休み中の家庭科学習の一環として、ご家庭で作成されてはいかがでしょうか。https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

0 件のコメント:

コメントを投稿