華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年1月24日木曜日

学校給食週間が始まりました!

 1月24日~30日は「全国学校給食週間」です。
明治22年に始まった給食は、第二次世界大戦で一度なくなってしまいました。その後また給食が再開できた日を記念して、学校給食に感謝する週間ができました。
全校児童からの感謝の手紙を委員会児童が調理員さんに渡しました。

給食調理員さんの1日のお仕事のDVDを鑑賞しました。


学校給食の始まりの掲示物や、実物大のおたまやしゃもじを展示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿