華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年12月17日月曜日

1・2年「早寝・早起き・朝ごはん」教室



出前授業がありました。

 元気のないキャラクター。なぜ元気がないのかみんなで考えながら授業が進みます。
 「赤・黄・緑」バランスの良い食事と早寝・早起きに気をつけるとキャラクターが元気になりました。



クイズもあって楽しく学ぶことができました。




最後はみんなで体をしっかりと動かしました。
本校では「ノーメディアデー」に取り組んでいますが、毎日「早寝・早起き・朝ごはん」を心がけていきたいものですね。





特別講師:徳地青少年自然の家の方々とポン太くん
ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿