華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年10月23日火曜日

ねんちょうさん、よろしくね①

今日の3時間目、近隣にある幼稚園・保育園の年長児さんと1年生の子どもたちが交流活動「ねんちょうさん、よろしくね」を行いました。

はじめの会では、1年生の代表の子どもが進行。しっかりと成長したお兄さん・お姉さんの姿を見せてくれました。


自己紹介。ここでも、それぞれのグループの1年生がリードしながら、楽しい雰囲気を醸し出してくれていました。


いよいよ運動場での交流。優しく手を引く姿が印象的でした。





ボール遊びやしっぽ取り・・・運動場には笑顔いっぱい!ここでも優しく声かけする1年生がたくさん見られました。


終わりの会では、1年生から「次回招待カード」のプレゼント。年長児さんからも「おにごっこやしっぽとりで遊んだのが、楽しかったです!」との感想を聞くことができました。

この取組は12月上旬に2回目を行う予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿