華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年10月29日月曜日

1年校外学習


26日(金)、1年生が校外学習に行きました。最初の目的地は、防府市青少年科学館ソラール。




ソラールでは企画展「ネイチャーテクノロジー展」も見学。実際に体験できるコーナーにも挑戦しました。


お楽しみの昼食。雨が少し降り始めたことから、近くの文化財郷土資料館での昼食となりました。保護者の方が心を込めて作ってくださったお弁当をおいしそうに食べる子どもたちの姿が印象的でした。



午後は桑山に。あさがおのつるで作ったリースを飾るための木の実やきれいな落ち葉をいっしょうけんめいに探しました。どのようなリースができるのか、楽しみです。ちょうど、同じ時間には市内の他の小学校も桑山での活動をしていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿