華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年5月22日火曜日

学校探検!!

1・2年生の生活科「学校探検」がありました。

2年生がリードして校舎内の各教室を1年生に案内します。

 白帽子・・・2年生     赤帽子・・・1年生



管理棟




会議室


 視聴覚室



 校長室

校長室を訪れると、校長先生から1・2年生全員に名刺のプレゼントがありました。
子ども達の列は校長室の外まで続いていました。





2年生からのプレゼントを嬉しそうに見ている1年生。
1年生からもお礼のプレゼントがありました。


1年生のために計画・準備を頑張ってきました。
その日の児童の振り返りには、

「1年生が嬉しそうに笑っていたので良かったです」
「シールを選ばせてあげました」

など、達成感が味わえたような感想が多く見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿