華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年5月29日火曜日

修学旅行の様子を紹介します②

吉野ヶ里遺跡を出発し、次の見学地は大刀洗平和記念館。

副館長さんからの説明、DVDの視聴、そして、絵本の読み聞かせ、子どもたちにとってたいへん分かりやすいお話で、平和の大切さや命の尊さをあらためて見つめ直す時間となりました。

短い時間ではありましたが、学習班で記念館の展示物を見学しました。




そして、お楽しみのホテル。みんなでの食事、いつもにも増して、食の進む子どもが多かったようで、うれしく思いました。
夕食後は、男女を各2グループに分けての入浴。30分程度の時間を割り当てていたのですが、あっという間にあがってくる子どもたち。自由時間が待ちきれなかったのでしょうね。
※今回はここまで。続きをお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿