華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2024年1月10日水曜日

「野球しようぜ!」

始業式に続いて、大谷翔平選手からプレゼントされたグローブのお披露目をしました。右利き用が2つ、左利き用が1つです。メッセージも添えてありました。「・・・(前略)・・・私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルになることを望んでいます。・・・(中略)・・・野球しようぜ。 大谷翔平」体育主任が紹介し、早速、6年生の代表児童がキャッチボールを披露しました。これから全校児童が手を入れて感触を味わった後、しっかりと使わせていただきます。大谷選手、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿