華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年2月13日水曜日

今年度最後の授業参観を実施しました

今年度最後の授業参観を計画してところ、たくさんの保護者の方にご来校いただき、まことにありがとうございました。

10歳という節目の年を迎えた4年生は「二分の一成人式」を実施。二分の一成人式証書を受け取った後、それぞれのクラス発表や呼びかけ、10才のありがとうの歌を披露しました。



午後は、6年生の「卒業フェスティバル」。合奏と合唱に加え、2学期の総合的な学習で取り組んだ12歳の未来予想図について、各自が作成したドリームマップをもとに発表しました。
フェスティバルの締めくくりでは、代表の子どもが次のように述べました。
卒業まで残り25日ですが、その日に向かって華浦小の6年生らしく、清く、正しく、根気強く、過ごしていきたいと思います。これからもどうぞ、わたしたちを見守ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿