華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2019年2月19日火曜日

【訓練】不審者対応避難訓練を実施しました


敷地内に不審者が侵入したことを想定した避難訓練を実施しました。あいにくの雨の日の実施でしたが、授業時間ではない時(中間休み)の訓練。放送を静かに聞き、落ち着いて教室に避難。また、子どもたちに危害が及ばないようにするため、教職員間の速やかな連携や対応がとれるよう危機管理能力を養う場ともしました。
今後、子どもたちの実態に即し、各学級で具体的な場面について話し合い、防犯に対する意識を高める学級指導も実施する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿