華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年6月13日火曜日

音楽朝会②

音楽朝会がありました。今月のうた「にじ」という曲をハッピースマイル班で歌いました。
ただ歌うのではなく簡単な手話を入れて歌ってみました。





上学年が下学年に優しく教えています。

手話ができるようになり、班ごとに歌ってみました。
「にじ」は、落ち着いた曲調です。子ども達もそれを感じ取り、
体全体で表現していました。
朝から気持ちの良い歌声が響き渡りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿