華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2023年2月7日火曜日

歯の健康を守るには?

 養護教諭による歯磨きの指導がありました。 ①同じ場所を細かく20回みがくとやっと歯垢がとれること、 ②デンタルフロスを使うと歯と歯の間の歯垢がとれること、 ③定期的に歯医者さんに行くこと で歯を健康に守ることができることを学びました。 実際に鏡を見ながら、デンタルフロスを使って歯と歯の間の歯垢を取ることに挑戦しました。 一人ひとりに歯ブラシとデンタルフロスが1つずつ配られました。改めて歯の大切さを感じる1時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿