華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2022年7月21日木曜日

夏の校内研修①(人権教育研修会)

本日、夏の校内研修①として人権教育研修会を行いました。テーマは「拉致問題をどのように児童に提示し、どのような視点で授業を構想していくのがよいか」というとても難しい内容でした。啓発ビデオを全員で視聴し、それぞれが考えをもちました。市教委の指導主事や社会教育主事にも参加をお願いし、最後に指導講話をいただきました。正しい知識を得ること、事実にしっかりと向き合い自分の考えをもつことが互いの人格を尊重する第1歩であることを学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿