華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2022年3月2日水曜日

6年生を送る会

 本日の5校時、5年生の企画・運営による「6年生を送る会」が実施されました。コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、全校集会の形ではなく、あらかじめ撮影・編集したビデオを各学級で上映するという形で行いました。プログラムは次のとおりです。
 (プログラム)
  1 はじめの言葉
  2 各学年から6年生へのメッセージ 1年・2年・3年・4年
  3 クイズ
  4 6年生から在校生へのメッセージ
  5 終わりの言葉
 ビデオ上映終了後、5年生代表から6年生代表へ、プレゼント(在校生みんなで作った手作り日めくりカレンダー)を手渡しました。さらに、サプライズとして、小学校入学から今までの6年生の成長の軌跡をまとめたスライドショーが上映されました。
 6年生児童は、下級生が一生懸命練習し、心を込めて撮影したメッセージビデオを見ながら、「おお~」と歓声をあげたり、拍手を送ったりしていました。目に涙を浮かべる児童もいました。直接、ふれ合うことはできませんでしたが、心と心がしっかりとふれ合う、感動の会でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿