華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2021年5月21日金曜日

地域の方のまなざし

 今朝、登校時間に通学路で子どもたちの様子を見ていると、ひとりのご年配の女性から声をかけられました。以前から、時折、お話をさせていただいている方です。
 「ご苦労様です。これをどうぞ。」
 渡されたのは、栄養ドリンク剤でした。その方は、続けて、
 「私は、毎日、飲みよるんよ。元気が出るよ。」
と言われました。
 私は、その栄養ドリンク剤を飲まずとも、元気がわき出てきました。
 毎朝、家の前に立って、登校の様子をにこにこしながら見守っていただいています。子どもたちへの地域の方の温かいまなざしを感じた朝でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿