華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2018年4月11日水曜日

入学式

先日、平成30年度 入学式が行われました。







ピカピカの新1年生として、78名が入学しました。






緊張、不安、期待




様々な思いがあったと思いますが、途中、在校生とダンスをする場面もあり、
笑顔も見られました(*^_^*)






校長先生による読み聞かせ

「教室はまちがうところだ」(一部抜粋)




まちがうことをあそれちゃいけない

まちがったものをわらっちゃいけない

まちがった意見を まちがった答えを

ああじゃないか こうじゃないかと

みんなで出しあい 言いあうなかでだ

ほんとのものを見つけていくのだ

そうしてみんなで伸びていくのだ




時間をかけて、ゆっくり、じっくり、華浦小学校の生活に慣れていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿