華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年8月25日金曜日

2学期スタートに向けて


午前中は、職員会議と運動場に運動会用のポイント打ちをしました。
午後からは、学年または、ブロックに分かれてそれぞれの仕事をしました。


中学年は、運動会に向けた準備です。
当日の衣装を170人分、手分けして裁断しました。
子ども達が身にまとい、踊る姿を想像しながら楽しく切っていきました。




できあがり!!
4年生が紫  3年生がオレンジです。
結構な量です(*^_^*)


その後は、実際に先生方でダンスレッスンです。
「子供と向かい合って踊るから右と左が逆で、ここは左回りで・・・
なんて言ったら伝わりやすいかな??」など結構大変ですが、
笑顔を忘れずに練習しました。石田先生、ノリノリです♪(左)




↑ こちらは低学年ブロックです。 ↓
授業についての話し合いです。
どの学年も2学期スタートに向けて着々と準備を進めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿