華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2017年3月17日金曜日

旅立ちの日✿

平成28年度 第143回 卒業証書授与式が行われました。


七十五名が華浦小学校を巣立っていきました。


前日には、1~3年生と6年生による、「お別れ式」が行われました。


六年間過ごした学び舎ともお別れです。




友達 家族、先生方、地域の方、

子ども達は、これまで支えてくれたすべての人に


感謝の気持ちをもって式に臨みました。




その姿は、大変立派で、

会場は、夢や希望に溢れ、素敵な歌声が響き渡りました。

学校をリードしてくれた六年生に対して

在校生も感謝の気持ちでいっぱいでした。




寂しくなりますが、華浦小学校で学んだ

先心の教え

「清く」 「正しく」 「根気強く」  を胸に


新たな気持ちをもって中学校でも頑張ってほしいと思います。



六年生の皆さん、

卒業おめでとう。

そして、ありがとう。 






0 件のコメント:

コメントを投稿