華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2016年6月18日土曜日

第2回華・華食の学校

6月18日に第2回目の華・華食の学校を開催しました。今回は、山陽小野田市の「花の海 イタリアン食堂」から片岡さんを講師に招いて、ジャム作りを体験しました。イチゴとブルーベリー、梅の3種類のジャム作りに挑戦しました。砂糖とそれぞれの素材をしっかり混ぜ合わせ、コトコトと煮詰めていきました。次第にとろみが出てきて、おいしいジャムが出来上がりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿