華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2023年10月13日金曜日

【JKA補助事業】地震・津波対応避難訓練&非常食体験

地震・津波対応避難訓練を行いました。震度6弱の地震発生を想定した訓練です。まず、Jアラートの緊急地震速報を受け、児童は身を守る行動(机の下に身を隠し、手で足をしっかりともつ)をとりました。そして、揺れが収まったら、グランドに一次避難をしました。全員が無事避難できたことを確認して、今度は高3mの津波の発生を想定した2次避難で桑山に登りました。2次避難では地域の見守り隊やPTAの応援隊に安全面でご支援いただきました。また、公益財団法人JKAの補助を受けて非常食体験もおこないました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿