華浦小校舎

華浦小校舎

華浦小学校 洗心園の二碑

華浦小学校 洗心園の二碑
大きい方の石碑は河野養哲碑、小さい方の石碑は越氏塾沿革の碑です。

2023年9月15日金曜日

学校保健安全委員会①

今年度第1回の学校保健安全委員会を開催しました。本校の保健安全教育の全体構想や年間指導計画、定期健康診断や体力テストの結果について説明した後、児童の生活習慣改善に向けた取組について協議しました。PTA保健体育部の皆様からはメディアコントロールの重要性と学校と家庭が連携した取組の重要性について貴重なご意見をいただきました。そして、会の最後には、学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方から保護者の皆様からいただいた質問に対するお答えと本校の保健安全教育全般に対するご指導をいただきました。今回いただいた貴重なご意見やご指導をこれからの保健安全教育に生かしてまいります。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿