ひまわり、なかよし学級では、6年生がいる年には「6年生お別れの会」を行っています。
今回は、5年生が中心となって、この会を企画しました。
おやつを作って食べたり、思い出の写真を見たりしてみんなで楽しんだ後には、3年前に6年生が企画した「格付けゲーム」を行いました。
ルールは、目隠しをして食べ物を食べ、何の味か当てます。6年生は、自分たちの考えたゲームを再びできたことを喜んでいました。
最後はプレゼントタイムでした。ひまわり、なかよしで協力して作ったプレゼントを渡しました。
5年生が「今から、6年生お別れの会を始めます。」と初めの言葉を言いました。
ひまわり、なかよしで過ごした思い出の写真をみんなで観ました。「懐かしいね。」という声が聞こえてきました。
「格付けゲーム」です。目隠しをして、「グミ」や「ゼリー」の味を当てました。
プレゼントタイムです。ひまわりからは、写真立て、なかよしからは、思い出のアルバムをプレゼントしました。どちらも心のこもった手作りです。
6年生から、お返しのメッセージカードをもらいました。一人一人にメッセージが書いてあり、子どもたちは嬉しそうでした。
子供たちは、大好きな6年生が卒業するのを寂しがっています。
今までお世話になった6年生2人に「ありがとう」の気持ちが伝えられた一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿